2009年9月27日日曜日

オーブン購入

料理好きの彼のために探していたオーブン。ついに購入しました♪駐在の方が日本に帰国されるとのことで、ジューサーやハンドミキサーなどを安く譲ってもらい、さっそく料理開始。私の大好きなジャガイモのポタージュスープ。鳥を丸ごと買ってきてさばいて骨から煮てがらスープを作ります。ジャガイモは痛めて煮立ったらスープと一緒にジューサーでポタージュにします。それをこして、生クリーム等を入れて味付け。相当手が込んでいるのにもかかわらず、作るのが楽しいみたいです。
グリルチキンのガーリックトマトソースがけです。鳥丸ごと買ったので、こうでもしないと食べきれない。。。

型などを頂いたので、バナナのパウンドケーキも作ってくれました。

ちょっと最後の10分オーブンではなくスイッチがグリルになっていてちょっと焦げぽくなってしまいましたが、おいしかったです☆

最後はピザ。生地から作っていました。なんせ彼はピザが好きなので、一人で仕事から帰って来てからでもおなかすいたら作って食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿