2009年9月27日日曜日

明洞コスメショップサンプル比べ

明洞を歩いているとコスメショップの前には必ずお姉さんがいて、日本語でサンプル貰えます!見るだけタダ~!と、いろんなところで叫ばれています。ちょっと意地悪ですが、買い物せずにお店の対応を見てみました。

明洞に大きく7月末にオープンしたネイチャーリパブリック。ここは、イメージキャラクターの歌手ピ(Rain)のウェットティッシュでした。買い物せず出ようとすると、御土産です!と、くれました。ピのファンにはこの非売品、たまらないでしょう。。。
イニスフィーでは、スリーピングパックを貰いました。つけてよかったら明日また来てくださいと。

スキンフードも買わずに出たところ御土産ですと、洗い流すタイプのパックをくれました。

イッツ・スキンでは、出るときに御土産ですとキャビア入りのフェイスマスクを貰いました。

トニモリーではキュウリのフェイスマスクを貰いました。
ヨン様で有名なフェイスショップは評判がすごく悪く、案の定出るときにお土産も回収されました。
そして、日本人に人気のエチュードハウスは入る時も何も貰えませんでした。たまにパフを配っていたりしますが、明洞のお店はエチュードハウスのほかの店舗に比べてサービスが。。。
まぁ、あくまでも個人的な感想です。日に日にサンプルは変わっているので、時間がある方はぜひ巡って確かめてみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿