2010年1月4日月曜日

41年ぶりの大雪

朝起きると大雪でした。バスに乗るときに尻もちをついてこけてしまいました。なんとかバスに乗ったけど、雪の為学校まで行かず途中で降ろされ歩いて学校に。普段15分もあれば学校に行けるのに、今日は45分かかりました。学校に着くとクラスメイトは2人だけ。先生も来ず、1時間自習になり、10時からの授業に。。。
サウジアラビアの二人と。

3級と4級の友達と。

学校の正門。車は動けなくなり乗り捨ててあります。

車道も分からなくなっていて、進めなくなった車が道路で立ち往生。スリップしながらも強引にすすんでいました。
先生に聞いたところ、ソウルは雪が良く降る地域ではないので、チェーンやスノータイヤを履いている車はほぼいないと。それ怖い~と思っていたらこの大雪。案の定救急車の音や、ぶつけた車を見かけました。安全は守って欲しいな。。。と、いうことは雪の時にソウルに来る人はタクシーやバスは避けて地下鉄に乗るようにしないと。。。保険も絶対入っておかないと。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿