2010年1月8日金曜日

日本に一時帰国

就職試験の為に日本に一時帰国しました。前日の大雪の為、空港に行くバスもいつもより30分も遅れたので、飛行機が出発できるか心配でしたが、なんとか飛んでくれました。

出発前に空港でパチリ。
(Hさんお約束の写真掲載です!これ食べました♪)韓国に戻るとき、ちょっと早めに搭乗ゲートに向かう途中、ハンバーグが目について生姜焼きか迷った結果1300円のハンバーグを。出発1時間前。搭乗30分前だったので、お店の人に時間が無いから早くできるか聞いたら5分でと。日本の空港はすごいな~と感心。待っている間、仕事中のHさんに電話。声を聞いて元気をもらいました。(いつも突然なうえ、自己満足でスミマセン)そして、韓国のコチュジャンハンバーグではない普通のハンバーグを堪能。ご飯も大盛りで、ハンバーグに味噌汁っていうのが日本風?なのかな~と思いつつ。。。

私の目の前ではイタリア人カップルがうどんをすすり、隣ではブラジル系の家族がお寿司をつまんでいました。時間が無いから全部食べれないと思っていたのに、30分あれば食べれるものですね~きれいに完食してしまいました。やればできるぅ~!!久しぶりにおいしかったです。 

飛行機に乗ったら機内食が。。。最近アシアナ航空に乗ることが多くて機内食も同じで飽きていたところに、今日はそばと魚の照り焼きみたいなの。ハンバーグを食べたばかりだったので、チーズケーキだけ食べてコーヒーと一緒にデザートにしました。

ソウルに着いたらまだ雪が。。。家に帰ってニュースを見るとこの日はマイナス27度のところもあり、ソウルの中心を流れるハンガン(川)が凍って塊がいっぱい浮いていました。ありえない。。。

家に着いてすぐ、焼き肉を食べに。風邪っぽかったので、ニンニクをいっぱい食べました。
明日のテストに向けて勉強開始!!

0 件のコメント:

コメントを投稿