2010年12月14日火曜日

営業許可取得♪

毎日工事が行われて、開店準備も進んできました。工事は昨日完了して、今日は保健所の方が、お店に来て営業許可の為の確認の予定でした。午前中の予定が待っても待っても来なかったので、連絡してみると、急ぎのところがあってそこに行った後になるのでと、2時すぎに来るとのことで、待っていると、まずは食材を注文している業者さんが来て、ビールの機械設置の業者さんが来て、次にビール屋さんが講習に来てくれました。ビールを飲めない私には???なことが沢山ありましたが、入れ方一つで全然違うと言うことがわかって、お客様に出すときはちゃんと教えてもらったとおり出したいと思います!妹はお酒大好きなので、バッチリでしたが。。。私は頑張ります!

それと同時進行で、保健所の方が来てくれました。ちゃんと事前に申請したとおりの物が配置されているかとか、お湯がちゃんと出るかとか、でした。換気扇も高いものをわざわざ注文して取り付けたのに、全く見てもらえず。。。悲。でも、無事に許可が出ました。明日から営業していいとのことでしたが、私たちの予定では18日今週の土曜日オープンとしています。ドキドキ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿