2010年12月1日水曜日

B級グルメ かしまチキン

 10月16.17日と、鹿嶋市のカシマサッカースタジアムでかしままつりが開催されました。
今回、B級グルメ選手権が開催され、夫が出店しました。 
 各店舗共に工夫した料理でした。
夫のオさんです。韓国から来ました。ずっと料理人で、韓国の有名ホテルや大使館、高級鮨店でも腕を振るっていました。
 今回出品した”かしまチキン”です。韓国の辛みそコチュジャンをベースに甘辛いソースにかしま産にんにく、ピーマン、落花生をトッピングしたからあげで勝負しました!
 1日目は500食を用意しましたが、完売してしまいました。4時までの予定が1時で完売の為、追加するか、考えましたが仕込みも重要なので、早く店を閉めて翌日の準備をしました。
わざわざお越しいただいて、食べれなかったお客様、申し訳ありませんでした。
 2日目は700食準備しました。
 お祭りなので、夫婦で楽しみました。
 並んでくださったお客様、ありがとうございました。1日目おいしかったからと、再度お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
 オさんも出来立てでおいしく食べてもらいたいと、一生懸命作りました。
 2日目も1時50分に700食完売しました。ありがとうございました。
  
 いよいよ発表。3位にHanが表彰されました!!
表彰され、賞金も頂きました☆
一言と言われ、オさんは結婚を機に日本に住むことになり、ビザが下りたので、10月5日に来日したと。皆さんよろしくお願い致します!!って言っていました。皆さんも温かく拍手をしてくれて嬉しかったです。

日本に来て初の賞金は韓国の両親に送りました。
まさか賞をもらえるとは思っていなかったので、喜びましたが、新聞にも大きくオさんが掲載され、しかもカラーだったので、韓国の両親も喜んでいました♪

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。次はお祭りのあとはどこで食べられますか?と沢山聞かれましたが、まだお店のオープンが未定でしたが、もうすぐまた皆さんに食べていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿