2008年12月24日水曜日

リュ・シウォン東京ドームコンサート

昨日は チケットがあまっているとの事で、母の友達とリュ・シウォンの東京ドームコンサートへ。ヨン様よりはリュ・シウォンの方がいいので、どんなもか楽しみでした。

昔、ロンドンに留学していたとき韓国人の友達からK-POPを薦められて、god、SHINHWA、Fly to the sky、SESなどにはまってSHINHWAは日本のコンサートに数回行きました。初めは目の前で歌って踊っているのを見て感動のあまり足が震えたのを覚えています。

そんなこともあり、期待しながら会場へ行ってみると、年齢層が高いのにビックリ。チケットは決して安くはないのに、すごい人人人。グッズを買うのにも一時間以上並んでいたようです。入場するにも席が決まっているにも関わらず、長蛇の列。並んでいる最中も見知らぬ人がシウォン君は~、前のコンサートは~など自慢話や裏話。あっという間に打ち解け、シウォン君話に花が咲く。

コンサートの感想はというと、本人は体調が悪いらしくヘルニアと、風邪を引いてしまったようで準備してきたのに動けないし、声も出ないと泣いていました。辛そうなのはわかったのでかわいそうでしたが、期待とはちょっと違い残念でした。でも、あれだけ日本語で歌を歌って自分のおばあちゃんくらいの人たちがペンライトを持って踊っている姿を見ると、そのおばあちゃん、おばさんたちの熱中できる部分がとても羨ましく思えてきました。なんでも夢中で取り組めるということは、とってもいいことだと思います。あれだけの人たちに夢を与えるリュ・シウォン、次は体調万全で頑張って欲しいな♪今日大丈夫だったかな?ヒムネセヨ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿