2008年12月21日日曜日

学校探し

7月の体験生活は散々な結果となりました。少しずつお話していきたいとは思いますが。。。でも、日本で韓国語学校に行っても話せるようにならないし。。。

英語もそうでした。話せるようになりたくてとりあえずロンドンに1年行ってみました。全然話せなかったのに帰る頃には地下鉄の中で酔っ払いに説教するくらいになっている自分が、お~って、感じでした。韓国語も当たって砕けろかな?毎日KBSテレビ見ているのにやっぱり日本じゃ覚えられない。

そんな私が探した学校は大学の語学堂。ソウルには沢山あります。ロンドンでもそうでしたが、話すようになるのは意外と早い。いつもパブなどに入り浸り、遊びながら語学を学んでいました。でも、書くことや読むことが苦手だったのです。実際外資系企業に勤務し、英語でメールや書類を作成するとスペルミスや言い回しなど話すことと全然違うことに苦労しました。で、今回は話すことより読み書きを重点に勉強することにしました。そうすると学校は。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿