2008年12月21日日曜日

渡韓

思い立ったら。。。学校提出の書類を集め、願書を提出しに韓国へ。H○Sの激安ツアー2万円というのを見つけて、一人部屋追加代金12000円かかったけど、とにかく行ってみる事に。

生活する為の荷物を少しでも持って行こうと、スーツケースは20Kg、手荷物は10kgのリュックと小さなBag(辞書も入れていたので5から6kgはあったかも?)大荷物で韓国へ。到着するなり現地係員は荷物の多さに驚いていました。
ほとんど荷物を置いて、帰りはスーツケースと空のリュックそして買い物したもので10kgでした。これだけ航空便で送ると旅費以上かかってしまうので、安いツアーや航空券を見つけたら自分で運ぶのも一石二鳥かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿