2012年4月27日金曜日

なぜか夜の銀座に。。。

オさんが新羅ホテルに勤めていた時の上司から昨日連絡があり、日本にプライベートで来ていると。

”チバエキ”の近くのホテルというので、そこまで来てるなら会いに行けば?と、急きょ夜会うことに。準備をしていてホテルの場所を探そうと電話番号をオさんから聞くと。。。03-××× あれ?千葉のはずなのになんで東京?と思って確認でホテルに電話してみると、確かにその方は泊まっています。でも、最寄駅は東西線の”キバエキ”です。と。

オイオイ、オさんとその上司日本語間違えてますから~!!!

そんなやり取りがあり、行くと言ってしまったので慌てて高速を走りなんとか約束の時間に間に合いました。

私たちの結婚式に来てくれたのでその時会った以来だったのですが、日本に来てお金を引き出せず困っていたと。なので、まずは近くの都市銀行へ。

でも、海外発行のカードは使えないらしく、セブンイレブンとゆうちょ銀行を案内され、セブンイレブンを探して歩き、なんとか現金を引き出すことができひと段落。でも、日本の銀行って。。。どうなんでしょう??不便ですね。

そんなこんなで夜の銀座でお食事を。なぜか名古屋料理の居酒屋に。

 メニューを見るなり”きしめん”を食べたいと!
何を食べるかわからなかったのでとりあえず 刺身や、
 天むすや、
 ひつまぶしなどを食べて、次へ。

私はどうしても買いたいものがあったので、ちょっと席を外すといったのですが、ついてくるというのでみんなで松屋へ。閉店まで20分くらいしかなかったのでダッシュ!


 欲しい紅茶がなかったのですが、とりあえずウエッジウッドのフレーバーティーを久しぶりにGET!

続いてこっちですと、地下道を通って三越へ。私の大好きなGIOTTOで上司への手土産を買って、妹に堂島ロールがあるバズだから探して買って~!と。
(上司を振り回してでも買いたいほど、ケーキ好きなんです!と、言ってもおいしいケーキが好きなんですが。。。)
時間がないので、妹を使って無事GET!まだまだ見たかったのですが、閉店の時間になってタイムオーバー。

その後BARに行くと言うので、2件のバーを巡り帰宅。

家に着いたのは0時を回っていましたが、久しぶりに忙しい休日でした。焼き肉の予定が一遍しましたが、オさんには嬉しいひと時でした。

新羅ホテルで会ったりするときはスーツ姿でダンディーなのですが、今回はプライベートということもあり、ピンクのシャツにサングラス。ちょっと?驚きましたが、オさんが新羅ホテルに勤めていた時にワシントンD.Cにある駐米韓国大使館の料理人に推薦してくださったりと偉い方なので、写真掲載は控えておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿