2009年6月30日火曜日

新札発行

先週から韓国では5万ウォン札が登場しました。でも、まだ街中では見かけず、昨日銀行へ行って両替してきました。お金を下ろしたのに今までと同じように1万ウォン札でくれたので、5万ウォン札と言うと、奥から持って来ました。銀行でもまだ使い慣れていないのかな?学校の先生によると、女性が札になるのは初めてと。そして、1万ウォン札と5万ウォン札に写っている男性のお母さんと言っていました。家族で札になるほど立派になって、お父さんは有名になれなかったのかな??

早速偽札も出回っているようで、ニュースに出ていました。空港の両替も今まで束でもらっていたお札も少しは減るかな?と思ったけど、まだまだ流通していないのが実情かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿