2009年6月13日土曜日

中国風しゃぶしゃぶ

中国人のスンヒからランチの招待があり、ジュリアーノとホンゴン、ミリとスンヒの家に遊びに行きました。中国風しゃぶしゃぶを作ったと楽しみに向かいました。この日は暑く、それなのに鍋?と皆驚きましたが、食べてみるとおいしくて大満足でした。

中国の漢方みたいのも入っていて、匂いがホント中国って感じでした。食べると体が暖かくなり、冬に食べるといいと思いました。この日は、クーラーと扇風機を使いながら食べました。

鍋にはトマトも入っていました。最初はえっ?と思いましたが、これがなかなかおいしかったです。

カレー風味のたれをつけて食べます。

中国から持ってきた鍋の元。これに全てたれとかが入っているらしい。家でも作ってと一袋もらいましたが、涼しいときに食べたいと思います。元気が出そうな鍋でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿