2009年8月31日月曜日

明洞の有名お粥店 味加本

友達と明洞でランチを。この日は雨が降ってちょっと寒かったのでお粥にしてみました。明洞にある有名なお粥店の味加本に一度行ってみたかったので、いつもは通りすぎるだけですが、中に入ってみました。
私がオーダーしたのは一番人気の海老とブロッコリーのお粥。

小さなオキアミも入っていて結構味が濃かったです。

海老もブロッコリーもたくさんゴロゴロはいっています。

友達はタラバガニのお粥。

カニもいっぱい入っていました。

共通の付け合せは、きゅうりのキムチ

お店で人気のイカの塩辛。日本人観光客の希望でお土産も始めるほど人気らしいです。

モヤシ

なんか干したものかな?甘辛く煮ていました。
ゆでたまご。久しぶりに食べました。

大根のこれもキムチになるのかな?さっぱり味。

サービスと言って出てきたのは牛を甘辛く煮たもの。

窓には日本の雑誌に載った記事が沢山貼られていました。

ちょうど行ったのが平日の12時頃で現地の会社員で満員でした。でも、途中からすべて日本人観光客で埋め尽くすほど日本人にも有名でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿