2012年1月28日土曜日

韓国は寒かったです!

今回もアシアナで韓国に行きました。なぜか機内食はエビチリ。

 空港で食べちゃったので、ほとんど食べずデザートだけを頂きました。妹、ビール飲む飲む。。。
 食後はオさんと韓国語の勉強。
 到着したらすぐにデジカルビのお店に。。。
 山盛りの玉ねぎスライスを一緒に食べます。
 テンジャンチゲも。。。
 ニンニクも焼いてバリバリ食べます!

食後オさんの実家に。
旧正月当日の朝ごはんはこんなでした。
妹は朝からオさんのお兄さんに韓国メイクを教えてもらっていました。
お昼はお正月にHanでもメニューに入れたトックッ。お餅のククス。
夕方にショッピング。2PMのニックンと同じベストを買ってご満悦♪ここでポスターをたくさん入手したので、Hanで何かしたいと思います。日本へ持っていく食材などを試食して、厳選。その後親戚の家に行って食事を。

ソウルに帰る日の朝はこんな食事でした。ほぼ辛いものばかり。。。
家族揃って記念撮影。
帰りは大渋滞。
TVで見たこともあるかもしれませんが、お盆やお正月は民族大移動で、大渋滞なんです。
サービスエリアも激混み。そこで少し腹ごしらえ。ジャガイモをまるごと揚げた物に塩をお好みでかけて。それとフランクフルト。イか焼きやホットクなどもありましたが、すごく並んでいて買えませんでした。
ソウルのお兄さんの家に到着。荷物を置いて、遅い昼食。カムジャタンを食べました。
日本では牛の骨に肉がほとんど付いていないので、メニューには入れていないのですが、韓国では肉がたっぷり骨についていて食べ応えがあります。メニューに入れれたいけど、韓国と同じはなかなか難しいです。
食後、アックジョンへ。少女時代やSUPER JUNIORなどが所属する事務所のSMが経営するカラオケ店です。
まずは2Fへ。
階段を登った先にはMVが流れています。
中に入ると。。。
CDが売っていたり、
サインが飾られていたり、
SHINeeも。
プリクラもあります。
東方神起のサイン入り等身大も。
少女時代やSUPER JUNIORやSHINeeと一緒に写真が撮れるプリクラ。明洞とここの2箇所あります。
Super Juniorのサインが。。。
メンバーの写真もここで買えます。
沢山あって、選ぶのが難しい。。。
そのほかのグッズも売っています。
イトゥクだ~!
これはお店にもって帰ります。欲しい方はお早めに☆
プリクラも撮ってみました♪
店員さんに声をかけてやってもらいましょう!アタフタしていましたが、店員さんのおかげできれいになんとか仕上がりました。
ちょっと疲れたときはここでゆっくり休憩も出来ます。ぜひ行って見てください☆
その後、江南(カンナム)にオさんの服部栄養専門学校時代のクラスメイトが先週お店を開いたので、お祝いに行って来ました。
中は日本の居酒屋みたいでした。
日本のハゲ天などでも修行していたので、天ぷらメニューやおでんなど日本みたいでした。ランチはとんかつ定食やどんぶり物もあるそうで、久しぶりの再会にお互い頑張ろうと、励ましあっていました。食後は皆で片付け。
2次会に行くことになったので、私のリクエストでまたまたアックジョンにあるJYJジュンスや少女時代が行くというサムギョプサルのお店へ。
お店にはサインが沢山飾っています。

きれいに揃って。。。でもなんか変。。。
5人の東方神起。
ジュンス
CNBLUE
チャングンソク
2AM
2PMのチャンソン

何か変。。。皆さんお気づき?いきなり芸能人が来て写真があるものでしょうか??そろいに揃って。。。不思議だったので店員さんに聞いてみました。

少女時代が来る店と本に書いてあったから来たけど、何を食べましたか?と。
すると店員さん、「来たことありませんけど。。。」と。

・・・?

最近有名な芸能人来ましたか?と、聞くと
数日前に誰か来ましたが、誰だかわかりませんでしたと。一緒にファンの方達がいっぱい来て店は忙しかったけどと。

コレを聞いてテンション↓ 

ワインサムギョプサルを食べましたが、。。。

冷麺も食べましたが。。。
オさんの友人達は気にせず食べていましたが、テンション↓
アイスも食べ放題でしたが、テンション↓
外に出ると雪が降ってきました。
まっすぐ歩いて次の目的のチャングンソクが行く店で有名なマーケットオー。中に入ってみると。。。ラストオーダー終わりと。時間は10時28分頃。10時30分がラストオーダーと。もうレジを閉めてしまったのでだめと。ただテイクアウトで生チョコブラウニを買いたかったのに、ダメでした。雪も降ってきてたし皆もう私服に着替えていました。残念。
コレ、食べたかったな~。
マーケットオーのお菓子も並んでいました。でも、何も買えず。。。次へ。
途中ドラマか映画の撮影が終わって片付けるところに遭遇。誰かいるか?と、思ったけどこちらも旧正月なので通常は24時間営業なのにもう閉店準備。
写真だけ撮らせてもらって。サインの山。
これは本物だね。(笑)
この人人気みたいでよく写真を撮っていく人が多いと言っていました。誰だろう??
Super Juniorのウニョク



左がJYJジュンス、右がBIGBANGのG-DRAGON


このお兄さんが説明してくれました。大学生のアルバイトらしいのですが、JYJジュンスにサインをもらったそうです。最後に来たのは3ヶ月前くらいに来たそうです。最近は見ていないけどと。
せっかくなので、カップを購入。Hanでコーヒーを飲むときはご希望の方はこのカップでお出しします。韓国気分を味わってください☆お兄さんがチョコクッキーをおまけにくれました。ありがと~♪
すぐにタクシーに乗ってオさんのお兄さんの家に向かうと、雪がどんどん強く降ってきて。。。
除雪車も出てきて、
あっという間に大雪で大変なことに。タクシーを降りて、地下鉄で帰りました。
Hanでも完売の少女時代のビタ500のソヒョン。第二弾が出ていました。もうHanでは取り扱いません。欲しい方はネットで探してみてください。
最後の日は明洞のホテルに宿泊して買い付けラストスパート。途中妹の好きな2PMジュンスが。。。あれ?ニックンじゃなかったの??
韓国の友達が教えてくれたおいしい中華のお店に行きました。オさんはこの酢豚が一番気に入っていました。
チャンポン。韓国のチャンポンは赤い汁なんです。
ジャージャー麺。
ちょうどランチタイムだったので、地元のサラリーマンで激混みでした。
腹ごしらえしたら買い付けに。まずはユニフォーム屋さんに新年のご挨拶。ユニフォームを購入して、食器屋さんへ。割れない食器や鍋や鉄板などを購入。ここで梱包してもらって、(ついでにユニフォームなども一緒に)近くの郵便局からEMSで日本に送っています。
食器屋さんでトッポキをご馳走になりました。
その後、明洞に戻って、ロッテデパートへ。いろいろと買い付けをして、試食もして、
2PMの手形を触って、
願い事を書いて、
星を吊るして、
写真を撮って、
コテコテの日本人観光客。みんな同じです。(笑)





Hanの案内がまだありました。本当にありがとうございます!右上を見ると。。。Hanの案内に並んでJYJのサインが。。。Hanの案内見てくれたかな??
そして、夕食はサムゲタン。
さっぱり味のサムゲタンでした。
そして、一番食べたかったチムタック。肉じゃがみたいですが、鶏肉やチャプチェみたいなのも入っていて、妹は初めて食べていましたが気に入っていました。これもメニューに入れたいのですが、オさんの承認がでません。
食べたい方はチェーン店でもあるこのアンドンチムタックに行ってみてください☆明洞にもたくさんあります。
ソヒョンちゃん、その格好は何?
JYJからすっかりチャングンソクですね。。。今回は時間が無くてワールド店には行けなかったので同僚には会えず残念でした。
明洞駅前にできたユニクロ。目立ちます。
その後、東大門市場に。有名なdootaの向かいには。。。
新しいお店が。
でも、私が行くのはこっちの方。dootaの方は観光客が多いので高いので、ぜひ時間がある方はこちら側に行ってみてください、物によっては同じものが半額で買えることもあります。歩いて沢山見て交渉して、面倒臭いですが、安いので嬉しくなりますよ♪
日本に帰る日の朝、ホテルで朝食を食べて、南大門市場へ。まだ雪が残っています。
オさんはサムゲタン用になつめや高麗人参を買いました。
私にも元気が出るようにと、買ってくれました。高麗人参100%を粉末にしてカプセルに入れたもので液体の物などに比べたらいいらしいです。オさんは私の体を気遣ってくれます。私が年上なので。。。(笑)
お店で頂いた高麗人参の石鹸。これもいいらしいです。まだ使っていませんが。。。
空港では最後にまたチャンポンとジャージャー麺??
私は一番高い韓牛のカルビ定食を♪
揚げ餃子も付けて。
食べすぎ??機内食、食べれませんでした。
いろいろ持って帰ってきてやっと店頭に並べました。JYJの等身大もやっと3人揃って並べることが出来ました。オさんが作る韓国料理と共に、ぜひHanで楽しいひと時を☆

2 件のコメント:

  1. 잘 봤다. ^^~!
    번역기로 돌려서 ...

    나도 일본 가서 여행이나 해볼까?
    요즘 하는 일도 잘 않풀리는데...
    바람좀 쐬려 갈지도 모르겠다.

    返信削除
  2. 너도 스마트 폰으로 네 주변 사진좀 보내줘

    返信削除