2009年7月24日金曜日

韓国の結婚式

韓国人の知り合いの結婚式に行って来ました。結婚式場で日本のように披露宴をして、それが終わると別室でお客さんはバイキングの食事を。その間に新郎新婦は韓服に着替えて身内だけで韓国の韓国式の儀式を行います。初めてだったので、是非と言われ見学させてもらうことにしました。


家族からお言葉をもらい挨拶します。

お互いの腕を交互させて杯をかわしたり、韓国ならではで面白かったです。

最後は新郎が新婦をおんぶして一周して終わり。背負って生きていきますみたいな意味なのかな?

新婦は笑いが止まらず、新郎はハーハー息を荒げて無事終了。
おめでとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿