2011年4月10日日曜日

新メニュー続々登場♪


さて、これは何でしょう?






冷麺の麺です。日本では水に戻してパックになって売っていると思いますが、これは麺を作りたて。
オさんと先日韓国に行った際に冷麺の旅をしてきました。
 有名な冷麺屋さんの冷麺をひたすら試食。オさん、頑張って食べ比べています。

 これが辛くないムルネンミョン。水冷麺という意味。日本では一般的ですね。
こちらはビビンネンミョン。混ぜる冷麺。こちらは辛いソースを混ぜて食べるので辛いです。
 お店によってはこうやってだしが付いてきて、ビビンネンミョンにだしをかけて混ぜて食べるところもあります。

 3月の終わりなのに、雪が降ってきて。。。
 あっという間に積もってしまいました。それでも、ひたすら冷麺を試食。。。
これもムルネンミョンですね。

その他いろいろ食べ比べましたが、店によって特徴があり、日本の冷麺と違うのでオさんは今試行錯誤しています。Hanに冷麺登場までしばらくお待ちください☆


で、今回登場したのがビビンククス。冷たいそうめんの麺を使用したピリ辛の麺です。
韓国から帰ってきてメニューに入れましたが、これも食後にやランチの時にも人気です。皆さん辛いのが好きですね。。。
その他冷たいうどんや温かいそうめんなど単品はもちろんランチメニューも増えたので、新作をぜひお試しください。まだまだ!!っと、思うメニューが控えているのでお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿