2011年4月18日月曜日

真剣に韓国語を勉強したい方へ。

皆様お待たせ致しました。やっと私が通っていたソウル大学の語学堂で使っていたサイトを今回はご紹介したいと思います。

ソウル大学の語学堂HPの中にあるサイトなのですが、1級(初級)の授業でも使っていました。これで家でも練習したり、次の日の予習をして行ったりしていました。クリックすると、↓の画面が出てきます。
全て英語ですが、Unit1のハングル1をクリックすると。。。

 こんな画面が出てきます。韓国語の説明があり、下には母音の表があります。
 左のNotesをクリックすると。。。
 母音があるのでクリックすると音声と口の形が出てきます。オというのも口を大きく開けてオと発音するものと、口をつぼめてオと発音するものがあり、これを使うとすごくわかりやすいのです。
 そして、次にNotesの下、Drillsをクリックすると。。。
単語があります。クリックすると発音の音声が流れて意味が英語で表示されます。このサイトは本当に勉強になります。一人で勉強を頑張っている方にオススメします☆

ファイティン!

0 件のコメント:

コメントを投稿