2009年11月19日木曜日

トウミ

学校で、学期ごとに一人トウミという韓国語の勉強をボランティアで教えてくれるソウル大の学生を紹介してくれるプログラムがあって、今のトウミはジヨンちゃん。英語の先生になるため勉強している学生で、外国人に興味があるらしく、この日は私がカロリーナとのロールプレイの発表練習をチェックしてもらい、ジンジンは一緒に宿題を。本物のイタリア人を初めて見た~!と感激なジヨンちゃんに、みんな大笑い。クラスにはいろんな国の学生がいるので、違和感はないけど、韓国で生まれ育って外国人をみるとこんな反応なのかな~?と、遠い昔を思い出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿