2009年11月4日水曜日

新型インフルエンザ

ついに学校でインフルエンザに感染した学生が発見され、そのクラスは1週間の休みになっていましたが、別のクラスでも発見され、ついに私のクラスの向かいのクラスにも感染者が。。。幸いに私のクラスは感染者はいませんが、先生が感染したようで、違う先生が代わりに授業をしています。

事務所では学生に無料でマスクを配っています。一部のクラスでは全員マスクをして授業を受けているようです。来週期末テストなので、無事休まず通えたらいいのですが。。。

残念ながら13日に予定していた修了式はインフルエンザの為、中止となりました。小学校などは休みになったり、韓国では感染者が続出している模様です。

幸いに、私たちの学校は学校の敷地内にソウル大の病院があって、生徒は学生証を見せると無料で治療してもらえるのです。薬もたくさんあるから体調がおかしかったらすぐに行くようにと先生から指導されています。いつになったらインフルエンザが治まるのかしら??

0 件のコメント:

コメントを投稿