2009年11月30日月曜日

ホームパーティー

上海出身のヴィヴィが帰国するのでお別れ会をしました。2級の時のクラスメイトが集まり、いつも試験前に勉強を教えてくれているソウル大の学生にもお礼も兼ねて招待しました。
みんな初のお好み焼きを試食。
ソウル大生のソクチュ君は2級の時からずっと発音の練習を手伝ってくれて、ジヨンちゃんは3級から文章の書き方やその他いろいろ教えてくれています。

大阪出身のマスミちゃんが作ってくれました。青のりがなかったけど、山芋も入れて完璧♪

その他日本風のから揚げ。朝から市場で鳥を3羽買って来て彼がさばきました。お肉屋さんがおいしいといったとおり、好評でした。

お寿司も作ってくれました。彼は、皆がおいしいと食べてくれるのでとても作りがいがあると喜んでいました。

週末に英語のテストがあるらしく、ソウル大生と、英語での会話が始まりました。

この日はサプライズで皆でお金を出し合って、ジマリンの誕生会もしました。

驚きながらも喜んでいました。

クラスメイトで唯一結婚しているジマリン。フィリピンから来て今は英語の先生をしながら昼間は韓国語の勉強。若いけどしっかり者です。

チョコレートフォンデュをしました。

みんなくらいつく、くらいつく。。。
初めてのようでおいしいと好評でした。

日本から持ってきたセットも大活躍。成田を出国する時にこのフルーツを刺すのが先がとがっているから機内に持ち込めないと言われ、チェックインカウンターに舞い戻り、手続きをして持ってきたもの。たまに彼とは2人でチョコレートフォンデュはしているものの、いつもはバナナなので、いちごはやっぱりおいしい~♪マシュマロもなかなかでした。

最後の締めはシチュー。

シチューもみんな初めて食べたので、驚いていました。みんなどんどん帰国してバラバラになるけどいい思い出もできたから良かった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿