2009年11月19日木曜日

トンピョラッ・ヨンタンカルビ

ソウル大近くの有名なカルビのお店に行ってきました。前から知ってはいたけど、家と反対方向なので、なかなか行く機会がなく、念願のお店にGo!

6時半頃だったので、お客さんはまだ二組。私たちが食べている間、満席になりました。
メニューはデジカルビとコッテギ(豚の皮焼き)と焼酎のみ。デジカルビは一人約700円。

オーダーしてキムチやニンニクなど出てきます。ここはニラの和えものが人気なのです。

オーダーしてからお店の人が外で少し焼いてくれます。なので、ちょっと待つ時間があります。

写真を撮らせてもらったら、日本のお客さんもよく来るとのこと。天気がいい日は外でもテーブルを出しても行列だそうで。。。

焼いてくれたものをテーブルで焼きます。

7分焼きくらいから焼き始めるので、すぐに食べられます。

いよいよ試食!ニラもたっぷり入れて。。。お肉も柔らかくて、激ウマでした。

ご飯を頼むとチゲが付いてきます。

地下鉄2号線ソウル大入り口駅8番出口を出てまっすぐ進みます。

まっすぐ進むと。。。

SKテレコムの携帯電話屋さんがあるので、そこを左折します。

するとお店があります。
なかなか分かりにくいところだけど、人気はあるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿