2009年11月28日土曜日

ドバイレストランでパーティー♪


11月13日3級が終了し、いつもなら学校全体で修了式が行われますが、今回は新型インフルエンザの影響もあり、中止になりました。クラス代表で学校に修了証などを取りに行き、夕方からクラスみんなでパーティーをしました。

クラスメイトのアラブ出身のジャカリアの招待でレストランに行こうとしたのに、みんなスケジュールが合わず今回の最後のパーティーになりました。ジャカお勧めの料理がテーブルいっぱいに並びます。

クラスでプルコギを作ったとき、ジャカは牛肉が食べられないと、ラム肉を持ってくるように先生に言われていました。イスラム教は豚を食べずジャカは牛も食べず、お祈りをしたラム肉やチキンを食べるようです。


クラス全員でパチリ。

サラダ

コロッケみたいなもの。

シシケバブ

ヨーグルトのような、チーズのような。。。

カレー味のピラフみたいなもの。中にラム肉のかたまりが入っています。

ラム肉とチキン。

ラム肉とピラフみたいなの。

これにさきほどのお肉、ヨーグルトをラップして食べます。

水たばこがあって、皆興味深々。私はトルコで初めて見て、吸ってみる?と言われたけど、知らない人だし、旅の途中だったし警戒して試すことはしませんでした。今回はみんなで試してみようということになり、ジャカがお手本を。。。

と、思ったところむせてしまったようで、皆大笑い。手本どころか恥ずかしがっていました。

クラスで唯一のスモーカー、カロリーナに交代。

慣れてますね~。。。

今回はリンゴの匂いでした。

下のビーカーのようなところに水が入っていて、上のところにリンゴの匂いの液体が入っていて、上に炭みたいなので蒸すのかな?すると煙が出てきてそれを吸うのです。

私も今回はチャレンジしてみました。。。が、やっぱり一口でむせてしまい無理でした。なんだか持ち方が無意識に縦笛のように日本人はみんなこう持っていました。
皆おいしい料理に大満足♪

今回の級で修了して帰国のアキコさんに皆からの寄せ書きがプレゼントされました。

クラスのお母さん的存在のアキコさん。ぺ・ヨンジュンの為に留学してきたことで学校では有名人でした。明るいキャラクターで、授業でのぺ・ヨンジュンの例題に答える嬉しそうなアキコさんを忘れません。
最後にチャイ(紅茶)が出てきました。

このグラスをトルコから買って来て家に飾っているとジャカに話すと、こんなの何で持って帰るの??と不思議そうでした。外人が日本から湯呑茶碗を持って帰るみたいなのかしら??

私たちのテーブルはプライベートルームになっていましたが、奥に見える入口付近は満員でした。

水たばこの器具?がたくさん並んでいます。

金銀財宝?

大満喫でした。

夜のイテウォンでした。

駅周辺で集合写真!皆ありがとう。3級は楽しく終了できました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿