2009年10月11日日曜日

体験学習(プルコギ&チヂミ作り)

体験学習ということで、学校での授業ではなく、料理教室での実習がありました。
入り口ではキム・レウォンがお出迎え。

クラスメイトとパチリ。

今日はプルコギと、チヂミを作ります。


前のキッチンで先生が手順を説明しながら、テレビモニターで見ながら料理をします。


国が違えば意見も違い、おもしろかったです。
たれをつけてちょっと寝かせます。

宗教によっては肉を食べれない人もいるので、 チヂミも作りました。


プルコギおいしくできました。

完成♪

チヂミっと失敗。

キムチなども運ばれ、みんな立ったまますごい勢いで食べていました。

デザートは最後にと、お行儀よくデザートは後と食べている人、自分の好きなものからどんな順番でも食べて気に入ったものは自分が満足するまで人のものでも食べる。こんなだから戦争が起きるんだと、みんなで納得。他のクラスなのに、リンゴを取られてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿