学年で一番を取ったスジン。いつもランチを一緒に食べて素早く帰宅。仕事をしていると言っていたけど、どんな仕事をしているのか同行してみました。
スジンの仕事は中国の会社から頼まれたアクセサリーの部品や材料を買い付けて中国に送るというもの。見本があって、その素材を探します。中国で大量生産して安く売るらしいです。さすが中国。。。。
ボタンもたくさんの種類があります。
リボンもすごい量です。まだまだあります。
バレッタの留め金です。これにいろいろ素材をつけてバレッタを作ります。
ここはカチューシャの素材が売っていたのですが、見本が気に入ってしまい、お店の人と交渉して1個売ってもらいました。6000W(約450円くらい)
お花がついたものもはやりでたくさんありました。このバレッタとお花は別売りで、アレンジ可能なのです。
本当に問屋街なので、写真を取っているのは私だけでした。途中写真取らないでと言われてしまいまいましたが。。。観光客は一人も見当たらず。。。アクセサリー作りが好きなTさんが東京から来たらぜひぜひ連れて行きたいところです♪
そのほか洋服の生地などもたくさんあります。詳しい場所は極秘で。。。
買付けの後、ご飯を食べて解散。仕事をしながら勉強もするスジン、大したものです。家も学費も会社が出してくれているらしく、会社に恵まれたと言っていました。見た目は楽しそうな仕事だけど、似たようなものがたくさんあるなか、指定された素材を見つけ出すのは大変で、いろんな問屋さんを巡ります。体力勝負でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿