2009年10月29日木曜日

ヴィヴィからの招待

上海出身のヴィヴィ。休みの日に一緒に夕食をと招待され、ヴィヴィの住む寄宿舎へ。いろいろと話をして、いよいよ夕食。何を作るのか期待していいました。すると、いきなり洗ったばかりの米をレンジでチンしはじめ。。。??大丈夫か~?と思っていたら、中国では普通らしく、ちゃんとできるから心配しないでと。

そのほか、野菜の炒め物とトウモロコシの輪切りが入ったスープ。以上、2品。味は大丈夫。ヴィヴィの名誉の為、写真は掲載しないでおきます。

食後、私がお土産に買ってきたケーキを。家の近くのお店で新発売だったからかわいいし買ってみたけど、ショートケーキと思いきや、イチゴのジャム。いつものロールケーキにしておけばよかった。。。
国が違えば食べ物も違って、おもしろかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿