2011年11月19日土曜日

本日のスープはおでんスープ。

ランチセットに付くスープや夜のご飯スープセットのスープはわかめスープが多いのですが、今日は。。。

おでんスープです。日本のおでんといえば、具がいろいろ入っていますが、韓国でおでんと言えば、さつまあげみたいのをおでんといいます。なので、韓国ではおでんと言ったら本当にさつま揚げみたいのが棒にささっているだけで他に具材はないのです。さつまあげ=おでんといいます。

みなさん最近韓国のおでんを食べてみたいというので、オさんがおでんスープを作ってくれました。韓国では棒に刺さっていますが食べやすいように細かく切っています。大根も一緒に煮ているので、日本人好みだと思います。スープ単品はメニューにないので、食べてみたい方はぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿