2011年11月28日月曜日

韓国語の教科書

最近も韓国語に興味があるお客様が多く、独学している人や、習っている人などさまざまですが、どうやって勉強すれば??と、聞かれます。

私も韓国語ゼロで韓国に住み、自分の名前も韓国語で書けず初めはすごく大変でした。でも、学校に通ってなんとか日常会話はオさんの両親とも話ができるようになったので今でも電話などでも話をしますが、勉強しておいて良かったと思います。

 私が通ったソウル大学の語学堂の教科書です。今は横版に改定されていますが。。。
 第一章は。。。これは何ですか?机です。から始まります。日本で売っている韓国語の本はほとんどがアンニョンハセヨからだと思います。下には単語が書いてあり、英語で訳が書かれています。なので、ソウル大は英語で韓国語を習います。1級が終わればほぼ授業は99%韓国語です。
 第一章の前にちょっと韓国語の説明もあります。私はこれすらわからず学校に通ったので、頑張れば皆さんも韓国ををマスターできるでしょう!!
単語には絵がついていてわかりやすいです。これを宿題では単語をひたすら書く練習もしました。


どうやって勉強したか気になる方のために、教科書をお店に置いておきます。ご自由に見てください。ノートを持ってきて書き写すもよし、どんなことを韓国の学校では教えてくれるのか知りたい方はぜひ見てみてください。教科書の厚さに嫌になるかもしれませんが。。。(笑)学校ではこのほかにワークブックもありました。教科書だけじゃないんです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿