2012年3月8日木曜日

アジア最大の食の祭典に行ってきました。

毎年開催されているようですが、アジア最大の世界65カ国以上、47都道府県の国際食品・飲料展に行ってきました。

1月に韓国に行った際再会したオさんの友人が、韓国の食品メーカーに勤めているのでこのイベントを知り、日本に来るということだったので、私たちも行ってみようということになりました。

でも、残念ながらオさんの友達は仕事が忙しくなり来日できなくなたのですが、せっかくなので行ってみました。

 一般の人は参加できません。招待状を持った人のみ。

でも、すごい人がいっぱいで大盛況でした。世界各国の食品のブースがあって私たちはもちろん韓国食品。まだ日本に入ってきていないものなどもあり、新たに4月から男性K-POPアイドルグループを起用したCMを作ったメーカー(まだ秘密ですが、うちのお客さんたち大ファンが多いグループです。先週CM撮影したばかりらしいです。)との商談もしてきました。地元のスーパー等に並ぶ前にHanで並べて先取りしたいと計画中です。

まだまだいろいろ、Han限定メニューが増えそうです。フフフッ♪

世界各国のブースがあったので、世界一周旅行した気分で忙しいながらも楽しめました。今日は韓国語、英語、フランス語も使って国際交流にもなりました。妹はひたすら日本語。それでも通じてるところが妹のたくましさを今日は実感しました。どこででも生きていけると。。。(笑)

 会場内は撮影禁止なので、会場の外でパチリ。歩き疲れと食べすぎ飲みすぎで満腹なオさんでした。
 来年はオさんの友達が来日できるといいのですが。。。
 韓国食材も沢山日本に入ってきていて、今回冷凍ものやできたソース等が沢山あることを知りました。Hanでは冷凍ものやできたソース等は一切使っていないのでチヂミやトッポキなど、やっぱりオさんが作るほうがおいしいと思いました。フフッ♪

ちなみにオさんの友達はそのソースなどを開発している部署にいるそうです。同じ料理学校を出てオさんは料理人、友達は食品メーカーで食品開発。オさんはHanで食品開発もしているから両方かな?

 昨日は先日お客様からゆずを頂き、そのゆずでゆずドレッシングをオさんが作ったのですが、それをお客様に試食していただきました。そして、またまたお土産を頂きました。
いつもありがとうございます。これからもオさんはいろいろなメニューを開発していくと思います。お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿