2012年3月25日日曜日

オさんオリジナルミニゲタン♪

韓国料理で人気の”サムゲタン”。若鶏の中に高麗人参やなつめ、もち米などを詰めた料理。

オープン当初メニューに入れる予定でしたが、日本は鶏肉を大きくなって出荷するので若鶏が手に入らず、パックのサムゲタンを出すお店が多い中、オさんはそこまでしたくないと断念していました。その後もサムゲタンを食べたいとの要望が多く、オさんが鶏丸ごとだと一人では食べられないし、高くなるので一人でも食べられるようにとアレンジして常連さんへの裏メニューとして数ヶ月。そして、ついに今月メニューに入りました!


 鶏の手羽元を使い、韓国の市場でオさんが選んできた高麗人参となつめなどを入れてよ~く煮込んで作っています。

なつめも韓国国産のいいものを。なので、お客さんたちはなつめってあまいんだ~、おいしい~!と。高麗人参もよ~く煮込んでいるのでやわらかくて思っていたよりクセが無くて食べやすいと。言ってくれています。
保存料なども入っていないので、ランチでも人気のメニューになりました。サムゲタン=臭いイメージが無くなったと、お客様たちが言ってくれるので嬉しいです。よく煮込んだ鶏のだしが効いたさっぱりとしたミニゲタン。ちょっとづつ作るので、売り切れることもありますが、コラーゲンたっぷりの”ミニゲタン”ぜひお試しください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿