2012年3月18日日曜日

久しぶりのプライベートな時間♪

先週海外から友人が来たので久しぶりにプライベートな時間を楽しみました。お店をしているので、週に一度の定休日も買い付けや結局お店のことであっという間なんです。。。

 やっぱり鹿嶋と言ったら鹿島神宮。去年の夏に香港から来た友達を連れて行った以来かな?

 おみくじを引いたら、大吉!
 鹿も見に行きました♪
 そして、鹿嶋サッカースタジアム。この日は3/11。入り口でこんなバッジを配っていました。
 震災後初です。開幕戦前だったのでココには座れません。。。と、係りの人が見回りをしていました。
 反対側まで歩くのが大変なので写真だけ撮って帰りました。

反対側に行くとこんな感じでKASHIMAの文字が。コレを見せたたかったのですが、変わりに震災前にオさんが見学した時のを。暖かくなったら試合を見に行きたいと思っています。
 そして、東京ツアー。まずは築地に。でも、水曜日は市場がお休みなのでうちが取引している業者はお休みでした。でも、観光客用にはお店がいくつか開いていたので、築地を一周。その後月島に行きました。
 もちろんもんじゃ焼きです!会社帰りによく上司や同僚と行ったので、懐かしかったです。
 お好み焼きも。ランチタイムは食べ放題のお店もあるんです。
 やっぱり明太もちチーズですね♪
 スカイツリーも見に行きました。近くまで行って記念撮影。
 そして、浅草の雷門。
 夕方でしたが人、人、人。
 ココにも韓流が。。。恐るべし。。。
 お寺の中からスカイツリーも見えます。5月からは観光客で大賑わいでしょうね。
 晩御飯は新宿で。私が都内に住んでいたときに行っていたお店。昔からの洋食屋さんです。隣がメイドのお店になっていたのが驚きましたが。。。細い路地を入ったところにあるんです。
有名なのがこのロールキャベツ。久しぶりでおいしかったです。いつもはカウンターでしたが今回は人数も多かったので氷川きよしの写真が飾ってある2Fで頂きました。友達もこのレトロな感じを気に入ってくれて大満足な時間でした。

その後羽田空港に送って行って帰る頃、オさんから電話が。”大きな地震があったから早く帰ってきて~!”と。急いで帰りましたが、首都高に乗ったら佐原~潮来ICが通行止めと表示されていたので、またあの日の記憶が。。。大丈夫かなぁ?と、帰りましたが佐原インターに着くと通行止めは解除されていて問題なく家にたどり着きました。玄関を開けるとオさんが走って玄関に。帰ってきた~!と、喜んだのはつかの間。お土産が無かったので、ガッカリ。いつも朝から晩まで一緒なのがたまたま離れていたときに大きな地震があって怖かったみたいです。まだまだ地震が心配なので、当分オさんから離れられなさそうです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿