2011年5月5日木曜日

オさん特製西洋料理♪

よくオさんの得意料理は?と、お客様に聞かれます。オさん自身は海鮮が大好きでお寿司や和食が好きなのですが、経歴では西洋料理歴が長いかもしれません。新羅ホテル、ハイアットホテル、駐米韓国大使館でも、韓国料理はもちろん西洋料理、日本料理を担当していました。
私が留学する前に一時期韓国と日本の遠距離期間がありました。日本の学校を終え韓国に戻ったオさんは私が西洋料理が好きなこともあり、ホテル内の西洋料理のレストランで働きました。
              
              
私も都内に勤めていたので、長い休みは韓国に行っていました。でも、オさんは仕事でそんな時はオさんの働くレストランに招待され、一人でディナーをしていました。

 一人で食べるのは。。。でも、料理を次々とオさんの同僚たちが運んでくれ、話をしながら食事をしました。
 前菜のサラダ。
 スープ。
 メインのステーキ。
 デザート。最後はオさんが持ってきました。
そんなオさんも、縁があって銀座の某有名寿司店で働いていた方がソウルにお店を出すということで、通訳兼、修行をさせていただくことができて、今のHanの味にに韓国も日本も入っていると思います。本当は和食のお店をしたかったオさんですが、私の勢いで韓国料理店になってしまいまいましたが、オさんの韓国での調理師免許は韓国料理、日本料理、西洋料理の3つなので、いろんな料理のいいところをチョイスできればと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿