2011年12月17日土曜日

ついに上陸!韓国で2011年最も話題のラーメン”ココ麺”

韓国で今年発売された”ココ麺”というラーメン。韓国ラーメンといえば辛ラーメンを筆頭に辛いラーメンだったのが、鶏がらスープのラーメンは爆発的人気となりました。そんなラーメンがついにHanに上陸しました。

 9月に韓国に行った際に探したのですが、大人気で製造が追いつかずスーパーなどで買うことはできませんでした。2011年検索ワードの上位にもなった話題のラーメンです。
記事↓
http://www.konest.com/data/nowseoul_view.html?dataStart=0&pg_id=4817
 そんな”ココ麺”を早速食べてみました♪
 スープは透明に近いのですが、赤い唐辛子が入っているのでピリッときます。
 そしてもう一つ、最近発売になったその名も”ナガサキ”ハングルではナカサキになっていますが。。。ちゃんぽんちっくに太麺なんです。
 これもスープは白めなのですが、海鮮っぽいものも入りチャンポンぽいけど、別物と考えて食べたらおいしいでしょう。。。これも唐辛子の姿は無いのにピリッときます。

食べてみたい方は食後のシメにぜひどうぞ!
 今日もお花が届きました。ありがとうございます!
蘭も。。。
皆さん、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿