2011年6月10日金曜日

韓流メイク

 オさんのお兄さんはメイクアップアーティストで、いろいろなブランドのショーやファッションショー、芸能人などにもメイクをしています。
 中国などでもメイクアップショーをしたり活動をしています。
 韓流ドラマにはまっている方はご存じのこの女優さんミスコリアだったらしいですね。最近見た方は、オ 〇ヨンシェフ役として記憶があるはず。。。オさんと同じ苗字ですね~♪お兄さんがメイクをしました。どうですか?歌手などにもメイクしてるんです。
 そんなこんなでせっかくお兄さんが来るので、妹のメイクをお願いしていました。韓国は女性らしい日本のメイクと違って目元に力をというか、スモーキーでクールな感じにするのが人気なんです。
いつもはピンクなんて塗らないのに。。。いくつかの口紅とグロスを混ぜて塗っていました。似合っていました☆次回来日した時はHanのお客様とのイベントを開催したいと思います!
 義姉は、ソウルでネイルショップを経営しています。ネイリストなんです。
 ピンクがかわいい女の子らしいお店です。奥にはベッドもあってそこでまつ毛のエクステンションもやっています。
 これから暑くなるので、足のペディキュアと大忙しらしいです。
お姉さんが皿洗いを手伝ってくれたんですが、よく私が日本人のお客様から受ける質問をしてみました。

〇なぜ韓国人女性の眉毛は太いの?・・・(お姉さん)若く見えるから。(笑)
〇なぜ韓国人は肌がきれいなの?・・・(お姉さん)キムチをよく食べるから。(笑)キムチの発酵作用がお肌にいいそうです。

お姉さんから質問も。
〇日本人男性は何で眉毛を細くそっているの?・・・(私)流行だと思うんだけど?と。答えましたが、正しくはどうして??考えてもみなかった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿