2011年6月1日水曜日

日本での入籍記念日♪

去年の6月1日(仏滅でしたが。。。)鹿嶋市役所で入籍しました。そして、6月3日韓国へ飛び立ちました。6月5日に韓国で結婚式をしました。結婚式の後オさんが日本に来て一緒にハワイへ新婚旅行に行ったのですが、日本でできた新しい戸籍の書類を韓国語に訳して書類を作成したりバタバタした日々でした。その後書類をオさんが韓国に持って帰って入籍したのですが、韓国で入籍したのは何日だったかな?覚えていません。。。

よくお客様に聞かれるのですが、奥さんの名字もオさんですか?と、聞かれますが韓国は夫婦別性なので名前は旧姓のままなんです。なので子供が生まれたら両親が名前が違うので日本では戸惑うかもしれませんね。入籍しても韓国と日本で別で暮らしていたのでオさんが日本に来てくれて嬉しいです♪地元鹿嶋でお店をするなんて当時は全く考えていませんでしたが、何が起こるかわからないのが人生。オさんが鹿嶋に慣れてくれることを願うばかりです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿