2011年6月20日月曜日

友達の誕生日

今日はロンドン留学時代のクラスメイト、マレーシア人のチーチュンの誕生日。早速facebookでメッセージを送信。ロンドン留学当時私は買い物が大好きだったので、学校が始まる前に買い物に行って、学校に行くこともよくありました。学校がロンドンの中心、オックスフォードサーカス駅の近くだったので、バーゲンの時期なんて、靴やブーツなどを抱えて授業開始ギリギリに学校へ到着して、荷物の多さに先生もビックリ。みんなで箱を開けて、このデザインはいいとか、色がいいとか、学校終わったら私も買いに行くとか・・・。(笑)自由でした。当時の友達は私=ショッピングとイメージしていた人も多く、いまだに笑い話になっています。今は物欲が消えたので良かったですが。。。

このチーチュンとはよくチャイナタウンで遊んでいました。中国系のマレーシア人だったので、いろいろと教わったことは多かったです。一番衝撃的なのは、私が日本に帰国して、チーチュンはドイツに行ったのですが、ドイツから私にはがきを送ってくれて、住所も鹿嶋市までしかないし、名前も名字の一文字、下の名前の最後の文字2文字が漢字で書かれていただけ。それでもはがき、届いたんです!これは、郵便局の人に大感謝でした。

いつか、世界中にいる友達の家を泊まり歩いて世界一周したい!と、思います☆
Happy Birthday Chee Choon!

0 件のコメント:

コメントを投稿