2011年6月15日水曜日

オさん家族初来日の巻☆

オさんの家族が6月3~5日の間、2泊3日で来日していました。ブログでは、軽く触れていたのですが、あまりにもお客様がどうだった?どうだった?と、関心があるようなので、2泊3日の様子をご報告したいと思います!

ランチタイムが終わってオさんと空港に迎えに行って、まずは鹿嶋の実家へ。両家1年ぶりに対面し、私たちが間借りしている和室でお茶を飲み、ちょっと話をして待ちに待ったオさんのお店へ。

韓国だ~!と、大喜びでした。

店の前で写真をパチリ。エプロンをしているし、お店を手伝ってくれるのかと思いきや、疲れたと店の二階でひと休み。夜は満席の予約だったので大忙しで、合間を見て予約していたセントラルホテルへ。その日はサッカー関係のパーティーをしていてセントラルホテルも大忙しのようでした。ホテルなんてとらなくてもいいのに。。。という言葉に、「最近まだ地震もあるし、心配なので。」と、言って私の携帯を預け、ホテルのフロントには何かあったら日本語も英語もダメなので連絡もらえるように伝えてその日は就寝。翌朝9時に迎えに行く約束でしたが。。。。



地震。。。。




ありました。


私たちは、寝たまま「あっ、揺れてる。。。地震。。。これくらいなら大丈夫。。。寝よ。」って感じになっていると思いますが、案の定お母さん達は。。。。。


初来日、初の地震体験。。。神様仏様。。。と祈ったそうです。眠れなかったと、8時過ぎに迎えに来てと電話がありました。すぐに迎えに行って、朝食を食べてお台場へ。
 この日は天気も良く、海で遊ぶ人もちらほら。遊覧船に乗りたかったのですが、オさんとオさんのお兄さんの頭の中はジョイポリス。
写真だけとりあえず撮って、ジョイポリスへ。
 
 アイスも食べて。
 乗り物もいっぱいありました。
 お兄ちゃん、楽しそうです。
 初のクレープを食べました。
 そして、お父さんとお母さんお待ちかねの大江戸温泉。
 ワンちゃんの温泉もあるんですね。
 初の浴衣も気に入っていました。
ゲームセンターでは一つしか乗り物に乗らずにつまらなさそうでしたが、ここではニコニコでした。

 足湯に使って皆でおしゃべりもしました。
 お兄さんは手裏剣を。
 オさんも温泉に入ってサッパリ。
 両親をホテルに送って、若いグループはまたまたジョイポリスへ。再入場できるのがいいですね♪
 閉店ギリギリまで遊んでいました。
この兄弟、ゲーム好きなんです。困ったもんだ。。。

翌日はホテルの朝食バイキングで好きなものを食べて、もちろん和食もいろいろあったので納豆などにもチャレンジしていました。

その後成田のイオンショッピングモールへ。買い物買い物でした。お昼はお寿司を食べて、また買い物。そして空港へ。あっという間の日本でしたが、大満喫していました。何よりも韓国で地震の映像は津波で流される映像ばかり。実際に鹿嶋ではまだ電信柱が傾いていたり、道がうねっていたりと目にしましたが、思っていたよりは実際来て見て安心したと言っていました。
お店も忙しいですが、休む間もなくバタバタした2泊3日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿