2011年7月6日水曜日

最近まで使っていた韓国コスメ

お客様に化粧品何を使っているの?と、何度も聞かれて答えていましたが、最近も韓国コスメに興味がある方が多いので、大したもんじゃないんですが。。。、ちょっとブログで公開したいと思います!

もちろん使っているブランドはすべてNature Republicのものです。最近日本でのイメージキャラクターのチャングンソクで人気のブランドです。

韓国に住み始めて安いからいろんな韓国ブランドのものを使って顔がかぶれて1か月化粧ができないことがありましたが、このネイチャーリパブリックはアトピーがある私も大丈夫だったので、縁があってこの会社で働きました。で、とにかく”しわ”を予防、改善るためのラインをずっと使っていました。最近ではこの”オメガシリーズ”。
 しっとりとなります。パックも非売品なのですが、無理言って分けてもらっていました。(笑)
 そして、話題の”かたつむり”クリームとアンプル。保湿にいいので化粧水、乳液、美容液、アンプル、クリームを塗ってふたをして寝ると翌日の肌が。。。。
 そして、BBクリーム。指の腹でトントン毛穴をつぶすように塗ります。(皆さん意外とお土産でもらうけど使い方がわからないと言って、質問が多いのです。)横に伸ばして塗るのは絶対禁止です!ヨレますよ~!

 そして、パウダー。この4色のパウダーを使っています。冬は暗い中でも顔色が悪く見えないように。ラメ入りなんです。勤めていた時も一番売れているパウダーでした。
 こんな入れ物です。パッケージチェンジして今はこれです。今は色白の方用の4色と、ちょっと肌色の方用の4色の二つがあります。
 もともと色白で日本の化粧品のふつう肌用では色が黒かったので、海外で店員さんにいろいろ教えてもらってこれを使っていました。でも、塗った感があったのは事実。
 で、春先からはこちらのパウダーに変えています。
 これ本当に真っ白のパウダーなんです。もともと肌が弱い方も使えるラインのパウダーなので、肌をきれいに見せる効果だけを追及したのでしょうか?肌のきれいな韓国人はみんなこれを買っていたので、私も使ってみたのがきっかけでした。今は残念ながら廃番になっています。
 そして、マスカラの下地とマスカラが1本になったもの。お店にいるときはほとんど使っていません。出かけるときくらいですが、これも売れていました。
 そして、ジェルライナー。
 韓国メイクは太いアイラインが入っていますよね。このジェルライナー、初めての人も書きやすくて人気なんです。
 そして、コレ。これもアイラインなのですが、ラメ入りなんです。
こんな感じです。よく見るとわかりますが、K-POPなど韓国のアイドルや女優さん目の下にこれを入れている人多いんです。目元が明るくなってこれも人気の1品でした。

こんな感じで、お店に来た日本人のかたにテスターを使って説明していろんな商品を案内していました。もし、日本に帰ってこなかったら、まだ勤めていたかもしれません。なので、できる限り使い方がわからない人には教えてあげたいのですが、お店も少人数でやっていて忙しいので、お話しできない時はお許しください!ただしNature Republicの商品に限ります。自分がトレーニングを受けて勉強したのがこのブランドなので、韓国コスメの他ブランドの説明は控えさせて頂きます。ご了承ください。
そして、最近使い始めた韓国で今熱い!”弾力のライン”も次に紹介したいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿