2011年7月14日木曜日

インドに行って来ました?♪

と、言っても鹿嶋市役所前にある”インド料理王様のカレー”さんに行って来ました。

同じ市役所通りということで、お互い気にはなっていましたが、時間が合わず最初に来てくれたのはクルさんでした。電気が付いていたのでまだ大丈夫ですか?と。でも時間は11時を過ぎていました。たまたま宴会の後片づけで遅い日だったのですが、その日は食べてもらえず。その後こちらも早く終わったときに行ったり、来たりと交流していました。

私とオさんの好きなマンゴーラッシーと、母にはチャイを。
 これはなんだっけ??名前を忘れましたが、ちょっとピリッとくるパリパリしたおせんべいみたいなおつまみです。
 海老のカレーです。汁は無く炒めているもの。
 妹もオさんも気に入ってもう止まらない。。。食べまくっていました。
 母が頼んだ”モモ”という餃子。
 まぐろのピカタ。
 私の頼んだチキンカレーとナン。オさんが頼んだカレーもきました♪辛さも調節できます。私はマイルドで、オさんは辛いものを。。。
 ナンがこんなに大きいのです!
 これはチーズナン。
出来立てはアツアツで、このまま食べてもおいしいし、カレーをつけて食べても激ウマです。
 帰りにはミントを少し手にくれます。ハーブみたいな不思議な味。口がさっぱりです。
ネパール出身のオーナーのクルさんと、奥さんです。オさんはインドの香辛料が体に合っているみたいと、気に入っています。同じ外国人で料理人なので気が合うのでしょうか??韓国の唐辛子と違った香辛料ですが、興味がある方はやはりランチがお得みたいです☆うちも頑張らなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿