2011年8月4日木曜日

ブルーベリー狩りに行って来ました♪

 今日はHan定休日。ちょっと早起きをしてブルーベリー狩りに行って来ました☆一緒に行ったのは、市役所前の”王様のカレー”屋さんのお子さんたちと奥さんです。夏休みの絵日記を書く為、一緒に行きました。

 二人もオさんに負けないようにいっぱいブルーベリーを食べる食べる。。。
 でも、途中で取るのは楽しいけど食べるのが。。。なので、私たちにくれるんです。
 皆蚊に刺されて、かゆいかゆい。長袖で行けばよかった。。。
 すっぱいのもたくさんあるので、ドキドキしながら食べて、おいしいのを探します。
 奥さんのシタさんも楽しそう♪
最後に皆で記念撮影。いっぱい食べて大満足!

 毎年伺うブルーベリー農園ですが、今年はやはり風評被害もあるそうです。
 沢山実がなっているのに。。。でも、お客さんひっきりなしで、忙しそうでした。Hanにも来てくれた事がありますが、今はピークに忙しいらしいので、頑張ってください☆
朝の9時からやっています。夏休みお暇な方はぜひブルーベリー狩りを楽しんでください!
ケン・アンド・マイケル・ベリー・カンパニー浜津賀農場
鹿嶋市浜津賀西131 

子ども達も大満足でした。
 そして、鹿嶋市内に帰る途中、はまなす公園に寄りました。池には大きな鯉が。。。
弟が居ないと思ったら一番に滑り台へ。。。もう滑っていました。
オさんも初滑り!おもしろいと、意外に喜んでいましたが、途中からやはり飽きてきたのか、もういいと途中でやめてしまいました。。。さすが、出来た当初は日本一長い滑り台と言うだけあってやっぱり長い長い。。。

 シタさんもおおはしゃぎ♪最後まで滑っていました。
 そろそろランチタイム。カレーやさんも始まる頃なので戻らないといけないのに、子ども達は帰ろうとしません。
上に登ってみたけど、降りれない。。。と、オさんに降ろしてもらってホッとした様子。

帰ろうとしたら今度はオさんとシタさんが天辺まで登ると言って登り始め無事達成!
もう帰るの?と、寂しそうでしたが、私達が送った後車を追いかけて手を振ってくれるほど喜んでいたので、良かったです。子ども達の絵日記の為の早起きでしたが、私達も楽しい充実した休日になりました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿