2011年8月19日金曜日

入国管理局に行ってきました☆

昨日の定休日は、オさんの日本滞在のビザが10月で切れるので、更新の手続きに行ってきました。

 提出する書類はこれ。そのほかにも添付書類があります。
 外国人は手続きが面倒です。私も韓国に住んでいたときは外国人。ビザの更新は何度もしました。外国人登録証も持っていました。


 東京の入国管理局は混んでいるので、水戸の出張所に行きました。
 待ち時間に昔私がよく行っていたイタリアンのお店でランチを。
 入国管理局での待ち時間が長かったので、近くの公園で二人でブランコに。。。でも、食後には辛く。気持ち悪っ。と、すぐにやめてしましました。。。
 無事更新の申請手続きは終わり、帰りに畑に寄ってみました。きゅうりがいっぱい。
オさん、いっぱい収穫していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿