2011年2月6日日曜日

韓国の同僚と。。。

韓国に住んでいるときに、韓国語のストレス発散で始めた明洞にある化粧品屋さんでのアルバイト。韓国コスメの使い方や商品説明を日本人の旅行客におこなうという仕事。韓国に行ったばかりの時、安いからいろんな化粧品を使っていたら、かぶれてしまって化粧ができない時期がありました。でも、ここのは大丈夫だったので、たまたま募集を見て直接社長へ連絡して面接し、即採用してもらいました。日本人が明洞で働いているのはまだ珍しかったので、タクシーに乗りたいけど。。。地下鉄に乗りたいけど。。。〇〇に行きたいけど?どこのお店がおいしい?など、化粧品とは全然関係ない質問が多かったです。先週?〇なまるマーケットに出ていたので、今日電話してみました。元気そうでなによりです。なにかオススメのものを送ってもらうことにしました。届くのが楽しみです♪
仲良しのマネージャーがいる明洞2号店です。
店内はさわやかな感じです。
 人気のコラーゲンマスク。寒天のコラーゲンが寝ている間に溶けて浸透するのです。マリエさんがブログに載せてから完売続きだったものです。
 手、足のパックです。顔にするパックみたいに濡れたマスクが入っているので、それをして、ビニールをかぶせて浸透させるもの。これも大人気でした。
 JYJいますね~♪
 漢方を使った化粧品のラインです。母はこれを使っています。
 メンズ用です。メンズ用のBBクリームもあるんですよ♪
 これはブースター、化粧水、乳液が1本になった優れもので、めんどくさがり屋の男性にはもってこいのもの。風呂上りや洗顔後に塗るだけでイケメンに変身☆オさんも使っています。
こんにゃくスポンジです。これに洗顔をつけてクシュクシュ泡立てて、顔をこれでゴシゴシ洗うと角質が取れてつるつるスベスベに。。。
私は学校があったので、金曜の夜、土日祝日のみでしたが、楽しく働いていました。先日お店に当時のお客様が偶然来られたのです。お互いビックリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿