2011年2月15日火曜日

恩師との再会

昨日のランチタイムの中学校の時の担任の先生が来店しました。友達が私がお店を開いたので、ぜひ行ってくださいと手紙を送ってくれたようです。(←ありがとう!!)

十数年ぶりの再会となりましたが、先生は喜んでくれてランチの定食をペロリ。裏メニューのアボカドサラダを食べて、もう苦しいから無理とギブアップ。でも、まだ食べたいからチヂミを持ち帰り。今年還暦の先生、元気でなによりです。

高校受験の時にみんなは夜遅くまで勉強していましたが、私は夜どうしても遅くまで起きていることができなくて、先生が「それじゃ朝早く起きればいいのよ。」と、そして無事鹿島高校にも合格し、短大の受験もその方法で。何かあるたびに夜できなければ朝やればいいとなって、海外旅行の準備も結局いつも当日の朝。早起きは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿