2011年2月1日火曜日

韓国最大の行事、ソルラル(旧正月)

いよいよ2月になりました。本当だと今頃韓国の予定ですが、今回はお店があるため、韓国行きは断念しました。なので、ソルラル中も韓国料理Han、元気に営業致します☆(木曜定休のため、2/3ソルラル当日はお休みです。)

ソルラルとは。。。
◎ソウルナビより、
http://www.seoulnavi.com/special/5032414
◎コネストより、
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=436

オさんの実家はクリスチャンなので、お供え物などを準備してチャレなどはしませんが、オさんやお兄さん、お父さんの男性陣はお墓参りに行きます。女性はお墓に行かないのです。家族がお盆と正月は全員揃うのが普通でしたが、今回は離れ離れですが、春には韓国の両親を日本に招待して温泉旅行に行けるように頑張りたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿