2011年9月21日水曜日

韓国の旅・・・3日目。その2(インサドン、ロッテ免税店)

やっとソウルに戻ってきました。義理姉の実家が世界遺産の景福宮(キョンボックン)の近くなので、途中で下してもらいました。

 道路の真ん中にもこんな建物が。
 お目当ては有名なサムゲタンのお店です。
 ここは日本の雑誌にもよく載っていて、韓国人の間でも有名なお店です。
 行列です。でもこの日はまだ行列は短い方でした。
 使用されている材料が書かれています。
中はお客さんいっぱいです。ちょっと狭いけど気にせず。。。
テーブルの上にはキムチの壺が。食べ放題です。
食前酒などが出てきて参鶏湯を待ちます。
参鶏湯が来ました♪
Hanでもオープン当初メニューに入れる予定でしたが、日本ではこの幼い鳥が手に入らないのです。出荷するのが大きくなってからするため、手に入るとしたら外国産の冷凍した輸入もの。それを使っても中に高麗人参などを入れて作ると値段がかなり高くなってしまうのでパックの参鶏湯を出しているところもありますが、うちではそこまでして出すのは断念しました。どうしても匂いがあるので。
韓国では参鶏湯専門店で食べますが、メニューはこれしかないので作るのも専門的にできるのですが、Hanはメニューが多いので、メニューに入る予定は残念ながらありません。
なつめなども入っています。体にいいのでメニューに入れたいのはやまやまですが。。。
キムチと一緒に塩コショウもあるので、参鶏湯に入れて食べるとより食べやすくなります。


目印はこのコンビニ。駅から歩いてコンビニを左に曲がると参鶏湯のお店です。
途中露店も出ています。
BIGBANGの靴下。
チュソクでお休みのお店もいっぱいでした。

すぐ近くにバス停があるのでそこからバスに乗ってインサドンへ。
カードでピッとしてもいいし、現金を入れて乗ってもOKです。
景福宮の前を通ります。
次がインサドンです。
通りにはいろいろあります。
伝統的な物や。。。
よく見てください!
チャングンソクなど韓流スターのグッズが。。。

休みの日なので大勢でにぎわっていました。
こんなのもお店に飾りたいのですが、貼るところがないので。
このお茶ご存じですか?
韓国でも有名なお茶専門店で、2Fがカフェなんです。明洞にもあります。Hanの韓国茶はここから仕入れることにしました。
デートスポットです。ここは小さなお店が集まっています。
手作りのアクセサリーも。
ポンテギです。幼虫です~。。。無理。
今回の目的はお茶のほかにココ。スターバックス。
お店でコーヒーを出すのにカップを買いに。ここにしか売っていない韓国語が描いたスタバオリジナルマグカップです。お笑いの春日そっくりのお兄さんが準備してくれました。
インサドンでは町の雰囲気を崩さないように、お店の看板もほとんどがハングルなのです。
KARAも。
東方神起も。
韓国伝統茶の値段にビックリ。最近は1杯600円から800円が相場。高っ。
屋台も出ています。
夏も終わりですが、パッピンス、緑茶ピンス、苺ピンス、果物ピンス、コーヒーピンスと書いてあります。
そして、お客様からリクエストが多かったところ、行ってきました☆
そう、ロッテ免税店のスターアベニュー。ホテルと続く道がこうなっています。

ヒョンビン。
チャングンソク。
JYJ ジュンス。
JYJ ジェジュン。
Rain ピ
JYJ
ヒョンビン

チャングンソク
2PM

2PM
ソン・スンホン
チェ・ジウ



























このチマチョゴリを着たお姉さんに声をかけるとこのイベントに参加できます。
裏に願いを書きます。
表はこんな感じ。星をくりぬいたものは持ち帰れます。
星は吊るさないといけないので持ち帰れません。
2PMに会えますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿