2011年9月21日水曜日

韓国の旅・・・3日目。その3(明洞ミョンドン、アックジョン)

ロッテ免税店に車を置いて歩いて明洞(ミョンドン)へ。チュソクの為、ロッテデパートは3日間お休みでした。来年行かれる方、気を付けてください☆

 明洞は夕方から屋台がでます。
 お兄ちゃん、焼きイカを買いました。
 餃子を焼いています。
 皆立ち食いしています。
 靴下やレギンスの屋台も。

 明洞のメインストリートを駅に向かって進みます。
 またまた、今度はケバブ。
 ジャガイモを揚げたもの。これ、この間鹿嶋のお祭りにもありました。これが本家です。
 韓流グッズのお店は変わらず人気。
 もう秋の準備ですね。
 オさんもここで帽子を買いました。
 韓流スターグッズのお店があったので、撮ろうとしたらなぜかオさんが。。。どいて~!!
 CNBLUE
 どんどん進みます。
 途中右に曲がってチャングンソクがモデルをしているブランドへ。何か買えばポスターをくれると言われましたが特に欲しいものが無かったので買わず。。。2Fに行く階段のところに大きなチャングンソクの壁画?が。。。必見!でも、店内写真撮影禁止でした。
 歩き回ってパチパチ写真を撮ります。
 客引きも多いです。お姉さんニセモノあるよ~って。。。(笑)
 少女時代とSUPER JUNIORがモデルを務めるSPAO。
 人人人。。。

超新星み~つけた♪

 先輩のいるNATURE REPUBLICへ。1年ぶりくらいの再会となりました。大喜びしながら、Hanのお客様が行ったときにはとてもよくしてくれていたので、みんな喜んでいたのを伝えて、またまた頼まれ物のお買いもの。そんな中、なにやら出てきました。。。
 ユチョン~!!お客様がジュンスはいつ来日?といわれ早9か月、期待に応えられずごめんなさい。とりあえずユチョン連れて帰ります!!

 で、ここで本題。8月にHanでお食事をされたお客様の中から抽選で1名様にチャングンソクのポスターが当たるというのも。たった1名というのに、226名もの応募が。225名のハズレのお客様の応募券を捨てることができず、パスポートと一緒に大事に持って行ったのです。

事情を説明して、チャングンソクの人気に驚く店長や先輩。その思いが通じたのか、今回特別にHanのお客様ということでと、店長がポスター30名様に、マスクパック50名様にと協賛してくれました☆パチパチパチ♪本当にありがとうございます!!
 で、早速抽選会 in 明洞。
 どんどん抽選してもらいました。
 ヤラセじゃないので、私も一緒に。。。80名様には電話にて当選発表とさせて頂きます。しばらくお待ちください。その他のお客様、イベントに参加頂き、誠にありがとうございました。これにてイベント終了とさせて頂きます。ありがとうございました。
 お店を出て歩いているとこんなものが。。。
 やるしかないでしょっ!!(笑)
 FTISLANDも化粧品のお店と契約したみたいですね。まだグッズはないようです。サービスするからと手を引かれましたが、丁重にお断りを。
アクセサリーもかわいいものが沢山あります♪
 さぁ、私の勤めていたNature Republicワールド店にやってきました。
 店内には等身大がいっぱい。
 3FのCDショップに立ち寄りました。
 Rainもいます!!
 グンソク
 ここもグンソク。お客様からの頼まれ物や自分の買い物をして、お店を後に。同僚も数人いたので久しぶりの再会にみんな寄ってきてくれたので、嬉しかったです。一番お世話になった先輩もずっと会えなかったので辞めたのかと思ったらレジから叫ばれて。。。きゃ~!!と、二人で再会を喜びました。ここにくれば必ず誰かには会えるので元気をもらえます。ありがと~!!
 その後、ご飯を食べようとうろうろしますが、明洞観光客の町ともあって、あまりおいしいところが。。。ということでアックジョンに行くことにしました。その前に明洞名物ソフトクリームを。長~いでしょ♪
 アックジョンに着きました。ロデオ通りをまっすぐ進みます。
 角に見覚えあるお店が。。。
 そう、チャングンソクがモデルのファッションブランド。ここでは何を買ってももらえるものは無いと言われました。明洞の方がよさそうです。
 外の壁画は圧巻です!
 食後に夜予定のカフェが見えますが、まずは食事を。

 今のチャングンソクの壁画を背に細い路地を入ると左にあるネイルショップが私が行っていたネイルショップです。少女時代のメンバーも来ていると言っていました。
 そして、ちょっと行くと右の角にあるのが”サンボンファログイ”韓国に住んでいたときは1か月に1回のペースで通っていました。
 牛のサムギョプサルです。
 薄切りのお肉ですが、マシッソヨ~(おいしい~)!
 ここは冷麺もおいしいんです。
 ワインサムギョプサル。
 牛カルビ。
 これがいつも私が食べるメニューです。お兄さん夫婦も大満足でした♪
 そして、食後は先ほどのグンソクの壁画の通りに戻って、右に進みます。
カフェ パスクチ。
 ここは韓国ドラマ”天国の階段”で、クゥオン・サンウと、チエ・ジウが座った席があると有名なお店。いつも通るばかりでしたが、中に潜入。窓ガラスには天国の席と書いてあります。見えますか??

 レジにはサインがいっぱい。右側はT-ARAって書いてますね。


 こ、こ、これは。。。2PMにニックンじゃないですか~ぁ!!
何で紙コップなのか聞くと、たまたまよく来る常連さんがニックンファンでカップの方はお客様にプレゼントしたらしいです。(そんなサービスあるの??)とにかくここは芸能人がよく来ると。多すぎていちいちサインをもらってないのよと、店員さんが言っていました。よく来るのは2PM,MBLAQだそうです。みんなココに集合~っ!!


 レジにこれがあったので写真を撮りながらキャッキャしていると、
店員さんが私にと。。。でも、思わずシュガーを入れたらハートが。。。アイゴ~!アッカウォ~!!(ア~、もったいない~!)って叫んでいたら、店員さん私を見て笑っていました。。。お騒がせしました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿