2011年9月20日火曜日

韓国の旅・・・2日目。

韓国に来て2日目はチュソクの日でした。
 朝はメウンタンをお母さんが作ってくれました。でも、味の調整はやはりオさんが。。。



 朝食はこんな感じで毎回代わり映えせず、だんだん飽きてきます。
 野菜たっぷりで体にいいけど。。。
 チュソクではこの左上の写真もソンピョン(お餅)と右側のチヂミみたいなものを食べます。
食後に親戚の家に挨拶回り。その間にお母さん一人で作っていました。
 芋もふかして。。。

 お昼は本当に飽きてきたので、試食もしました。日本で人気?みたいなので仕入れるか検討中なのですが、箱でしか注文できないのでまずは韓国で試食を。。。
 お昼はこんな感じです。
 それとチーズラーメン。粉のチーズをかけて。。。
 混ぜて食べる。。。。お味は。。。。

マズっ。(好きな人すみません。好みがあるかと。。。)

お兄さん夫婦も、一口食べて終わり。

Hanでの仕入れは却下です。

 食後に買い物にマートへ。そこで??発見!
 EDWINのイメージキャラクターになっているんですね。パンフレットをもらってきました!
 そのあとオさんのお母さんの実家へ。親戚もたくさん集まっていていろいろ話をして飽きたころうろうろしていたら家の裏庭にこんなものが。。。おじさんに許可を得て撮影。チャングムみたい~と、言ったら笑われました。
 中には調味料などが入っていました。
これは漢方かな?
 裏庭にキムチ冷蔵庫もありました。洗濯物はこんな感じで干します。日本のように物干しざおは見たことがありません。

 裏の畑はまだ稲が短く。。。
 韓国に来る途中、日本では稲刈りをしていましたが、韓国では来月稲刈りをするそうです。
 お義母さんの実家は広いんです。
 ドラマに出てきそうな家です。

家に戻って夕食は親戚が来て一緒に食事をしました。その後またお菓子、お茶の試食、試飲で食い倒れでした。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿