2011年9月2日金曜日

鹿嶋のお祭り”神幸祭”に行ってきました♪

お祭りに昼間から行く予定が、入国管理局から連絡があり、オさんの日本滞在のビザ更新の手続きが承認されたとの連絡があり、水戸まで行ってきました。申請してから1週間ちょっとというスピード承認に驚きでしたが、これで安心。良かった良かった。

 いろいろ用事を済ませてお祭りに行く頃にはもう暗く。。。しかも雨が降ってきて。。。
 オさんちょうちん1個GET!!
 なかなかとれないですよね。欲しい人~って、ばらまいていました。
 もうほとんど提灯が無い地区も。奥で燃やすのですが、運ぶのは本当に大変そうです。
 神宮もライトアップしていました。
 山車もでていました。
 帰りに甘太郎に。
板橋に住んでいたときによく巣鴨で食べたんですが、甘太郎おいしいと喜んでいました☆

日本のお祭りは久しぶりだったのですが、
イカ焼き・・・無。
金魚すくい・・・無。
たこ焼きもチーズたこ焼きとかに変わっていたり、へ~。。。と、見ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿