2011年3月11日金曜日

大地震。。。

ランチタイムが終わり、食材の買い出しに前にあるスーパーに行ったところ、地震が。。。大きい揺れが続いたのであわてて店の外へ猛ダッシュ。。。すると天井が揺れ始めて落ちてきて、皆キャーキャーと逃げ出してきました。外に出ても揺れは続いて本当に映画の様でした。自宅に帰ろうとしましたが、道路は陥没したり写真のようになっていて通行止め。途中で車を乗り捨て、走って家へ。妹と合流して家は電気水道ガスすべてストップだったため、店の方へ。。。

焼酎が並べてある店内はすべてぐちゃぐちゃ。パソコンもレジも全て落ちていました。
店で一番高いお酒、魔王も割れていました。。。
今も水は出ませんが、なんとかランチの残りのご飯でおにぎりとスープをご近所さんに配って、腹ごしらい。まだ余震は続いています。

父の会社の工場も爆発があったようで、父は作業着のまま会社から歩いて帰ってきました。家族無事だったので、ひとまず安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿