2011年3月16日水曜日

止まったままの時計

今日も開店準備をしています。オさんが何時?何時?と聞くので、いつもキッチンに置いてある古い目覚まし時計を見たら、地震の時に落下して止まっていました。

オさんの母国韓国では地震がないので、この大きな地震にかなりのショックを受けているようで、私の姿が見えなくなると韓国語でヨボ~(結婚した相手におまえ、あなたみたいな)と、探されます。韓国の両親は心配して毎日どころか、数時間に1回の頻度で電話をしてきます。韓国に帰ってもいいよというのですが、オさんは今ここ鹿嶋でできることをしたいようです。
昨日はこんな感じで水もちょろちょろでしたが、今は。。。
こんな感じでちゃんと出ます。昨日好評で完売した韓国海苔巻も本日用意しております。町の中はガソリンが無いため、車も減っていますが、歩いてこれる方など今日11時から14時営業しています。気を付けてお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿