2011年3月14日月曜日

明日10時から営業致します!

昨日の夜から水が出たので、今日はオさんが朝6時半に起きて自転車で店へ。ちょっとでも、温かいものを食べてもらいたいと、準備開始。今日は開店できませんでしたが、水道の水も余分にタンクに貯めて、ウォーターサーバーも使えることを確認し、店内掃除もして準備が整いましたので、ご報告致します。

まずは、お米を精米。いつも行く精米所は道路陥没の為行けなかったので、別のところで。
茨城産のこしひかりです。
玄米から
白米へ。
スーパーに寄りメニューに無い持ち帰り用のキムパブ(韓国海苔巻き)を作る為、食材を調達。その後ずっと行きたかったK3カフェさんへ。やっと念願のカフェラテと、ココアを頂くことができました。とってもおいしかったです☆
K3カフェのマスターに元気をもらい、荒れた店内へ。地震後はこんな状態でした。。。レジやパソコンも落ちていましたが、なんとか無事使えました。散乱した焼酎などを片付けました。
元に戻りました♪
今日は計画停電で鹿嶋市は15時20分から停電の予定が、17時から本当に停電するとのことで、急いで自宅へ。あっという間に本当に停電。信号も止まっていたそうです。
停電なのに、オさんと母はなぜかオセロを始めました。何で今???
19時まで停電の予定が18時31分、電気がつきました。
TVのニュースでも鹿嶋の上空をヘリが飛んでその様子を放送していました。画面右は停電中。左は復旧した現在の様子です。

こんな状況ですが、明日は雨の予報なので、寒さをしのぐ為石焼うどんをメインにHan10時オープン致します。また停電のはずなので、営業時間は14時までとさせて頂きます。作るのはオさんのみなので、お待たせするかもしれませんが、精一杯営業したいと思います。

メニューもいつものランチメニューはありません。単品のみとなります。出来る限り食べたいものを食べて頂きたいのですが、オーブンを使った料理や材料が無いものは除かせて頂きます。あらかじめご了承ください。持ち帰りできるものは、韓国海苔巻き、チヂミ各種、チャプチェ、かしまチキンなどを予定しています。節電の為、いつものK-POPのミュージックビデオなどはありません。照明も通常より控える予定です。皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿